アフィリエイトで商品の選び方を知るための3つのポイント

アフィリエイトで商品の選び方を知るための3つのポイント

アフィリエイターの大きな悩みの1つに「商品をどう選んだらいいのか?」がよく上がります。

手堅く美容系?それともビッグマネーを狙ってクレジット系?または人気の健康系で選びますか?

それでも売れている人気商品なのであれば、稼げるかもしれません。

しかし、それじゃあ弱すぎる!

「もっと選択肢を狭めたいよーー」というあなただけに特別ですよ。

今回は、そこからさらに踏み込んだ単純だけど奥が深い「売れやすい商品の選び方」を紹介します。

商品を選ぶ時の3つのポイント

「売れやすい商品は何か?」と、聞かれたら僕はこう答えます。

・購入者にメリットがある商品

・アフィリエイターにメリットがある商品

・申し込みだけで報酬が発生する商品

この3つすべてを含んだ商品をアフィリエイトすれば売れやすいです。

そんなの知ってるって?

じゃあ、なぜなのか答えられますか?

これには販売元の事情と売れる商品ってものが上手く絡み合ってるからです。

詳しく説明します。

購入者にメリットがある商品

「こんなに良い商品なのに、なんでこんなに安いの?ラッキー」

ネット販売でこんな経験は皆さんあると思いますが、商品価値に対して価格が安いのには、理由があります

販売元が安い価格で購入者に商品を体験してもらうことで、商品が優れていることを知ってもらえます。

それと同時に購入者の情報も集めやすくなります

販売元は多少の痛手を負いますが、それをチャラにしてしまうほど、購入者の情報というのはでかいです。

直接、購入者に営業できるんですから商品を安く提供したところで、全然取り返せるのです。

だからこそ販売元はその商品にめちゃくちゃ力をいれるし、バンバン広告も出してきます

販売元が自信をもって販売している商品とも言えます。

それでよく見られるのが、美容系のトライアル商品健康食品のお試しセット

購入者にとっては安く試せてラッキー!というメリットがあるので、売れる商品と言えます。

アフィリエイターにメリットがある商品

アフィリエイト報酬が高額なのは、大きな魅力だとおもいます。

けど、商品が高額であればなかなか売れません。

なので、販売元はアフィリエイターに宣伝してほしい商品がある場合、商品の価格を下げてアフィリエイト報酬を上げてきます。

ということは、販売元は商品価格を下げてアフィリエイターを使ってでも売りたい訳ですよね。

販売元が、これでもかと力を入れている目玉商品ってこと。

となれば、アフィリエイターにも購入者にもメリットがある商品なので、販売ページさえ優れていれば売れない理由がありません。

こちらもトライアル商品しセットがよく見られます。

アフィリエイト初心者などは、この購入者とアフィリエイターにメリットがある商品を、探して紹介いけばやりやすいと思います。

アフィリエイト報酬も固定額で支払われるのが多いのも魅力ですね。

申し込みだけで報酬が発生する商品

申し込みするだけで、料金を払わなくていい商品は成約率が高いです。

無料は、やはり正義なのです。

よく見られるのが

クレジットカード申請・資料請求・体験レッスン・会員登録・見積り・口座開設

などがあげられます。

しかし、ここで勝負をするのにはかなりの覚悟が必要でしょう。

ガチ中のガチのアフィリエイターが、わんさかいます。

けど、うまくかいくぐって、稼げるキーワードを見つけることが出来れば報酬は一気に跳ね上がります。

僕は、アイドルのDVDをクレジットカードで買ったら、ポイントが付いて実質半額だったと記事にしたらそこから申し込みがあったことがあります。

ターゲットをすこし変えてみれば、全然イケる商品です。

売れやすい商品の特徴5つ

売れやすいのには訳があります。

1・価格が安い、申し込みだけの商品

2・購入者が満足できる高品質な商品

3・人気がある商品

4・販売元が有名で信頼できる

5・追加グッズや今だけ限定価格などキャンペーンを売り出している商品

以上5つは商品選びの際に、着目してほしいと思います。

こういった商品をA8.netは豊富に扱っているので、アフィリエイトを始めようと思っているのならおすすめです。

まとめ

売れる商品の選び方のポイントを3つにまとめてみました。

3つすべてを兼ねている商品を見つけたら、迷わずアフィリエイトしましょう。

コンテンツさえ申し分なければ、もう「勝ち」ですよ!

けっこう重要なことなので、これからの商品選びの参考になればと思います。

それでも悩んだ時は、商品ランキングの中から選ぶのも1つの手です。