アフィリエイト後発組は稼げません⇐こんなの信じてるの?

アフィリエイト後発組は稼げません⇐こんなの信じてるの?

「さあ、今日から一生懸命アフィリエイトを頑張るぞ!」

と、売りたい商品を決め書くことも決まり、いざライバルチェックを始めた途端。

「こんなすごいサイトには勝てないよ」

「もうすでに同じ商品がアフィリエイトされまくってる」

「やっぱり後発組は不利なんだー」

などモチベーションがガタガタと崩れ落ちていく経験ありませんか?

そんなあなたに声を大にして言いたい!

後発組が不利なんて誰がいいました?

有名アフィリエイターですか?それとも見たこともないネットの向こう側の人ですか?

違うのなら一体誰がこの噂を広めてるのでしょうか。

後発組をターゲットにするアフィリエイター

誰がその噂で得をするのかを考えれば、後発組をターゲットにするアフィリエイターですよね。

「もうその方法は通用しませんよ、けどこの方法なら・・」

って煽りまくって売りつけるのが実は手っ取り早い方法です。

そんな噂に流されるなんてちょろすぎですよ。おこです。

そんな煽り商法ばかりありふれた時代に

「もうそんなのいいから正しいアフィリエイトの仕方を教えろよ」

「しょせんアフィリエイトなんて詐欺師の集まり」

なんて声が大きくなってきます。

そんな中で「正しいアフィリエイトの方法を教えたら稼げる」と思ったアフィリエイターさんがいたんでしょうね。

そしたらそれが大当たり!

それからアフィリエイトの世界では「ずっと通用する正しいアフィリエイトの仕方」が増えてきてます。

それでもまだまだ怪しい商材屋ってのは多いのも事実です。

そんな煽り商法したいのなら別ですが、そうじゃないのならしっかり情報を精査して正しいアフィリエイトを覚えましょう。

今の時代、調べたらいくらでも調べられるのですから。

だからある意味、今の後発組って恵まれてる方なんじゃないかと思います。

そうは言っても後発組って損してない?

そう思うのであれば、こうは考えられませんか?

このラーメン屋が乱立している世の中で友人が

「ラーメン屋をやろうと思ってるけど、今更無理かな?」

と、こんな質問を投げかけられたら

「やってみないと分からないけど、別に遅いも早いも関係ないんじゃない」

と答えると思います。

実際に売れるラーメン屋は売れるだけの理由があるし、売れないラーメン屋は売れない理由がある。

別にラーメン屋もアフィリエイターも数が限られてるものを取り合ってる訳じゃないと思うんですよね。

良くも悪くも、店もお客も好きな相手を選べる時代なのではないかと。

だから僕たちアフィリエイターは、選んだ相手が選び返してくれるようなサイト作りをしていかなくてはこの先、生き残れません。

この先アフィリエイターとしてやってくのなら、「後発組」なんて気にせず手を動かしましょう!

後発組だからって稼げない理由にはならないし、小さいことは気にしなさんな。

後発組のメリット・デメリット

「やっぱりあるじゃん」って言うかもしれませんが、あえて後発組にもメリット・デメリットをあげるとすれば。

メリット

やはりメリットは、お墨付きの教材やノウハウが簡単に手に入ることだと思います。

なので最初から悩むことが少ないし、メール1つで稼いでるアフィリエイターさんに相談に乗ってもらえるのが最大のメリットです。

アフィリエイトのお役立ちツールだって求めてるものは大抵揃っていますしね。

やはりメリットはアフィリエイトの悩みがネットがあれば解決してしまう点ですね。

デメリット

教材やノウハウが整い過ぎてるのが原因なのか、教えられていないことや書かれていないことに弱い。

情報を吸収することに必死になりすぎてしまい、俗にいう「ノウハウコレクター」ってやつになりやいです。

もちろん僕もゴリゴリの「ノウハウコレクター」でした。

そのため、情報過多になり方向性を見失いやすいため、アフィリエイトを諦める人が多いです。

けれども自分のやり方さえ掴んでしまえば、大量の情報を生かして一気に加速していけます。

まとめ

とりあえず後発組なんてものに左右されないでタンタンと作業をしていきましょう!

結局のところアフィリエイトって作業しなきゃお金は一切入ってこないわけで、先だの後だの言ってる場合じゃないんですよ。

泣いても笑っても人生は1度きりなんだから、アフィリエイトに本気でトライしたって損はしないんじゃないですか?