アフィリエイトで購入してない商品を紹介するとき覚悟せよ!

アフィリエイトで購入してない商品を紹介するとき覚悟せよ!

アフィリエイトは自分で購入しなくても紹介して稼ぐことが可能です。

実際に僕もすべての商品を購入してから、アフィリエイトした訳ではありません。

そういった購入しないでアフィリエイトをするとき、よく使う手法が「まとめ記事」ではないでしょうか?

まとめ記事とは、キーワードを打ち込み検索ページの1.2ページ目に表示されるブログ記事を自分なりのオリジナル記事(リライト)に直して、圧倒的情報量で上位表示させる方法です。

だからこそお客さんが知りたい情報も網羅でき、様々なキーワードで検索されやすく結果もでやすい

さらにこの手法の良い所は、慣れるとそれほど考えずとも作業ができることです。

良い良い尽くしのパーフェクトな手法だと思いますが、あえて苦言を呈させてもらいたい。

「旦那、長くは稼げませんぜ!」

まとめ記事は長く稼げない理由

勘違いしてほしくないのですが、僕はこの「まとめ記事」の手法を推奨してます

アフィリエイト初心者や時間のないサラリーマンの方などに、これほど稼げる手法はないのではないかと思います。

しかし、僕の経験からまとめ記事だけで長く稼ぎ続けるのはきびしいです。

その理由は3つあります。

組織でアフィリエイトされたら終わり

もうこれが最大の理由かもしれません。

個人が寝る間も惜しんでいくら商品のまとめ記事を量産しようが、組織だってアフィリエイトされたら自分のサイトの何倍にもまとめられて喰われます

1ページにかろうじて残っていたとしても、それが売れる商品と知れた日には大勢がこぞってアフィリエイトしてきて、あれよあれよと圏外に飛ばされます。

アフィリエイターの手腕にもよりますが、大抵は同じ内容をただオリジナルの記事にしてるだけですから、情報量が多いほうが上位表示されるのは当たり前です。

仮に組織規模でやられていない場合でも、専業アフィリエイターが全力をもってあなたを潰しにくることでしょう。

これを逃れるためには、さらに寝ないで作業を続ける必要があります。

続ける事がむずかしい

最初のうちは、作業をたんたんと作業を進めたらよかったのがそのうち

「この作業を明日も明後日も、1か月後も続けるのか?」

「この出来上がったサイトでいつまで稼ぐ事が可能なのか?」

「こんなまとめ記事になんの価値があるのだろうか?」

などの不安感に襲われる人が多いと思います。僕もそのうちの1人でした。

「そんなの関係ないぜ!稼げりゃOKさ」

という強靭なメンタルの持ち主なら問題ありませんが、「このやり方で本当に合ってるのか」と不安と闘いながらアフィリエイトをしていると自信が持てなくなります。

そうは言っても「まとめ記事」をやり続けなくては稼げなくなります。

その不安と先の見えない作業との板挟みで、アフィリエイトを続けるのが難しくなります。

ペナルティが怖い

「パクリ記事やんけ」

なんてグーグル先生に思われたたら最後、問答無用で圏外行きです。

どうしてもまとめ記事というのは、気を付けてはいても似たような記事になりやすいです。

しかもグーグル先生は絶えずアップデートを繰り返しています。

今まで通用したリライトの「まとめ記事」もいつかは通用しなくなるでしょう。
(※ここでいうリライトは上位表示されてる記事の情報をまとめたもの)

気が付いたら「圏外に飛ばされた」なんて日には、大声で泣いちゃいますよ。

購入しない商品をまとめ記事にするのは卒業しませんか?

購入しないで商品をまとめ記事で紹介するのって簡単に見えて、けっこうリスクが高いと思いませんか?

たしかにまとめ記事ってアフィリエイト初心者にも手が出しやすく、結果が出やすいのは分かりますが、この先アフィリエイトで食べていこうとしたとき、やっぱりきびしいんですよね。

じゃあ、購入しない商品をまとめないで紹介する方法って1つしかないんじゃありませんか。

その商品で解決できる悩みを掘り下げて考える

これしかありませんよ!

徹底してターゲットの悩みを掘り下げて

「その悩みにはコレなんていいんじゃないですか?」

「コレだったらもっと簡単に出来ますよ」

って目の前に差し出してみせることが1番効果的だと思います。

そしたらお客さんも

「この悩みを解決してくれるのはこの商品なんだ」

って納得して購入してもらえるはずなんですよ。

しかしながらこの方法、ベストとはやっぱり言えません。

商品を購入して、アフィリエイトしてるライバルがいたらそっちの方が信用できるため弱いんです

商品を購入して紹介するメリット

商品を購入する覚悟を決めたアフィリエイターにはこんなメリットがあります。

・商品を購入した証拠を見せられる

・商品を購入しようと思った理由を伝えられる。

・商品が届いたときの状態を画像で紹介できる。

・商品がどれくらいの日数で届くのか教えられる。

・商品のリアルな使い心地や、肌ざわり、使いやすさを詳しく説明できる。

・商品をいろんな角度で応用できる。(こんな使い方もできるよとか)

・実践記録でオリジナルな記事が書ける。

・効果がみられれば自信をもって商品を紹介できる。

などなど、1個商品が手元にあるだけでこれだけのメリットが手に入ります。

数千円の商品を購入するだけで信用が得られるのなら安すぎる買い物ではないでしょうか?

高い商品は稼いだら購入したらいいんです。

数千円の商品を売るのも数万円の商品を売るのも同じやり方で出来るんですから。

出来たら僕としては商品を購入することをおすすめします。

まとめ

商品を購入しないでアフィリエイトをして稼いでる方はたくさんいます。

ただし思っているほど簡単ではありませんし、いばらの道とも言えます。

そう考えると1個商品を購入して、その1個を売ることに全力を出した方が近道です

いばらの道を歩くのか、近道を歩くのか数千円で変わります。