WPのバックアップを1クリックで|UpdraftPlus 

WPのバックアップを1クリックで|UpdraftPlus 

ワードプレスのバックアップを簡単に出来るプラグインを探していたところ見つけたのでご紹介します。

そのプラグインは「UpdraftPlus – Backup/Restore」です。

インストールして有効化してもらえたら、すぐ使えますのでパソコンが苦手な方でも安心して使えます。

UpdraftPlus – Backup/Restoreをインストールする

ワードプレスのダッシュボードのプラグインから新規追加を選択してください。

そこの検索窓に「UpdraftPlus WordPress Backup Plugin」と打ち込む。

すると、プラグインが表示されるのでインストールしてください。

後は、そのまま「有効化」してもらえば終了です。

UpdraftPlus WordPress Backup Pluginの使い方

ダッシュボードの「設定」を押して「UpdraftPlus  Backup 」を選択。

すると、画面が切り替わります。

今すぐバックアップをクリックしたら、バックアップされます。

バックアップはこれだけで終了。

データを復元したい時は、となりの「復元」をクリック。

すると下の画像に切り替わりますので、日付を選んで「復元」をクリックしてください。

あとは、復元したいデータを選んで

下の復元ボタンで復元されます。

まとめ

めちゃくちゃ簡単にバックアップができるのでおすすめです。