アフィリエイトで95%が稼げないのではなく、ただ諦めただけ

アフィリエイトで95%が稼げないのではなく、ただ諦めただけ

よく「95%の人がアフィリエイトで5000円も稼げない」というアンケート結果を目にしますが、ちょっと違うんじゃないかと思っています。

僕も1度はアフィリエイトで挫折を経験しているので、なんとなく稼げない理由が分かります。

挫折と言えば聞こえはいいのですが、結局はただやる気がなくなって辞めただけです。

じゃあなぜ、途中で諦めてしまうのかを考えてみました。

挫折予備軍の方は、ぜひ参考にしてください。

頭が良い

・・・いや、誤解を招く言い方ですが、あえて言わせてください。

きっとアフィリエイトで稼げなくて諦めた95%の方は、当たり前の常識をもっていて自分を客観視できている人だと思います。

そんな常識人が2.3ヶ月かかっても結果が出にくいアフィリエイトを続けられる理由がないんです。

普通に考えたら、誰もうんともすんとも言わない行動に貴重な時間をかけるのは、怖いしむなしくなってきます。

自分のやっている行動に、自信をなくしても全然おかしくありません。

大抵はこの時点で

なんだ、やっぱりアフィリエイトなんて稼げないじゃん(# ゚Д゚)

と、諦めモードに突入してしまいます。

これをあきらめの「第一波」とします。

ここでなぜか謎の意地をみせて「第一波」を乗り越える人が現れます。

もう少しだけ頑張ってみよう

やり方を変えたら上手くいくんじゃないか

多分このあたりで、教材やツールなどに投資していくことになります。

ノウハウコレクターとも呼ばれています。

このような方は頭が良いので、学習しようと努力します。

実はここで、稼げる5%になるのか、稼げない95%になるのかの分かれ道が出来ます

この2つの違いは、学習の仕方です。

ではどんな学習の仕方の違いがあるのか説明します。

5%と95%の学習の仕方の違い

95%の学習の仕方

この方たちは、とにかく自分の形をもっていません。

自分の形とは、アフィリエイトのやり方や文章校正、リンクの貼り方などその時その時でバラバラになっています。

様々な教材を読み漁って、その都度変えてきたのでしょう。

だって、稼いだことがないんだから自分の形なんて分からないよ

その通りです。わかるはずないんですよね。

だから、なんとなく教材のやり方をそのままとらえてしまいます。

学校の教科書を勉強したら、良い点数をもらえるのと同じように当たり前の考え方ですよね。

じゃあ、なんでソレがいけないのか?

単純に教材通りやっても良い点数がもらえないからです。

ちょっと意味がわかりませんよね。僕も分からなくなってきました(笑)

教材通りにアフィリエイトをやるのは、間違っていないのですが、それを自分の形にまで落とし込んでいかないと、たとえ商品が売れたとしても、何が良かったのか、どこが引っかかったのかの判断が出来ないんです

頭が良いから教材の形をマネすることが出来ても、理屈が分かってないからバカみたいに商品が売れないと100点を付けることができません。

その100点が取れないと、やっぱりまた自信をなくして別の教材に手を出していきます。

そんな繰り返しが「あきらめ」の心を生み出して結局「何」が手に入っているのかが分からずに辞めてしまいます。

頑張ってみたけどアフィリエイトで稼げなかった

という95%の考え方が出来上がります。

5%の学習の仕方

この5%を少ないとみるのか、それとも多いとみるのか、どっちだと思いますか?

僕は「5%も諦めないヤツがいるのか」と驚きました。

この5%の人に共通しているのは、やり方を決められるということ

そのやり方に決めたら、他のやり方を学ばない

そういった判断力が他の人よりも高いのだと思います。もしくは知らないだけ。

100万円投資して80万円失ってもやり方を変えないでしょう。辞めるなんて考えもしない。

良くも悪くもすべてを自分の形にしてしまう人と言えます。

自分の形でアフィリエイトしているのだから、ただその形を突き詰めていくだけという考え方です。

仕事をしている方ならわかると思いますが、「いい仕事をした」「いまいちな仕事をした」など長く仕事をしていたらそんな基準が自分の中で出来ると思います。

その感覚をアフィリエイトに落とし込んでいるのだと思ってください。

そして、そんな人がまとな教材を手に入れたら、結果が出ない理由がないですよね。

5%の人は、そのやり方のプロフェッショナルになっています。

単純に

頑張ったから商品がうれた

手を抜いたから商品が売れなかった

と、そんなアホみたいな理由で点数を付ける事が出来てしまう人です。

稼げる5%に入るために

凡人が5%に入るためには、とにかく信じてやり続けるしかありません。

けど、簡単に信じることなんて難しいですよね。

そこで、行動してほしいことがあります。

「将来はこの人のようになりたい」というアフィリエイターさんを見つけてください。

その人がアフィリエイトでやっていること、考え方を学びましょう。

成功者のマネをするのが1番の近道です

学ぶことが出来る95%の人なら、そのやり方がしっくりくるはずです。

僕もその人から教材を買って、サポートメールをフルに使って勉強しました。

すると当たり前だと思っていたことが、5%の人には別の視点で見えていることに気付かされます。

そこまでしなくても、その憧れの人のブログをちゃんと読んでいくと

なんで、その人からモノが売れていくのか

が、なんとなくわかるようになってきます。

まとめ

なんかごちゃごちゃした文章になってしまいましたが、重要なのは

凡人が引き返すラインを平気で突き進むこと

これが出来なければ、いつまでも途中で諦めることになります。

なんで平気でラインを越えることが出来るのかを知れば、限りなく5%に近づけます。

なんとなくアフィリエイトを始めると、なんとなく辞めていきます。

”来るもの拒まず、去るもの追わず”

これがアフィリエイトの良いところでもあり、悪いところでもあります。

結果、95%の人が稼げないのではなく、ただ諦めただけの人が95%もいるということだと思います。

もし、諦めそうな方がいるのなら「やり方」より「考え方」を見直してみてはいかがでしょうか。

5%の人の考えを知れば何か見えてくるかもしれません。